2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジクールの2.4GHz無線マウスを買いました,これは良いです。

今までTargusのブルートゥースマウスを利用していたのですが故障しました。ブルートゥース機能を内蔵しているノートPCで愛用しておりました。ブルートゥースマウスで唯一不満だったのが,ソフトウェアの動作に依存してマウスカーソルの動きがギクシャクする…

Windows 7 プリインストールなのは米国版だけみたいですね

VAIO Wシリーズの米国仕向のVPCW121AXにはWindows 7プリインストールです。日本仕向とヨーロッパ仕向はWindows XPですね。

AT&T Global Network Client (version 8 Laptop)がIntel MWTを介した無線LANを認識してくれません

ThinkPad R500にIntel WiFi link 5100 AGN with PAN をつけてあります。いわゆるIntel My WiFi Technology (MWT) というやつ。ところが,これ,AT&T Global Network Client (version 8.0.1 Laptop)を使って勤め先のネットワークへVPN接続する際に,無線LAN経…

Google日本語入力をインストールしました

Windows附属のMS-IMEやOffice2007でインストールされたMS-IME2007を使ってました。変換がお馬鹿で困っていました。辞書に登録してやると言う事を聞くようになる場合もあるんですが,品詞まで選んで登録してやっているのに,言う事を聞かないことが多いと感じ…

MS Office Home and Student 買いました

シリコンバレーのFrysエレクトロニクスにて購入したVAIO Wシリーズ(VPCW121AX)ミニノートパソコン。宿泊先のホテルに無線LANが来ていたので,インターネット接続して,お客様登録をしておいた。メールアドレスなど登録した事を覚えている。プリインストール…