MS Office Home and Student 買いました

シリコンバレーのFrysエレクトロニクスにて購入したVAIO Wシリーズ(VPCW121AX)ミニノートパソコン。宿泊先のホテルに無線LANが来ていたので,インターネット接続して,お客様登録をしておいた。メールアドレスなど登録した事を覚えている。プリインストールされていたMS Office Home and Studentを使い始めた際に何か登録したかどうかについては覚えていない。しかし,Microsoft社からメールが来た。曰く,明日までMS Office Home and Studentが79.99ドルだそうな。この値段ならば,KingSoft Officeを買うよりもいいと判断しました。もちろん案内されているMS Officeは英語版ですが,日本語の扱いは全然問題無いですから,それだけでOKだったんですが,家族も使うので日本語言語パック(24.95ドル)を同時に購入することにしました。カリフォルニアで滞在しているホテルの住所と電話番号を入れて,自分のクレジットカード情報を入れてOKでした。ちなみに,税金は0ドルでした。購入画面が進むと,ダウンロードの画面に行きます。そこでMS Office Home and Studentと日本語言語パックをダウンロードしました。自分だけが使うノートPCの方には,日本語言語パックを入れますが,メニューとメッセージは英語を選択しています。外人からMS Officeの使い方を教わるとか教える場合に,英語メニューやメッセージの方が通じやすくて便利ですよん。MS Office Home and Studentには,WORD, EXCEL, POWERPOINT, OneNOTEが含まれます。
クレジットカードの精算書が届きましたので確認すると,1米ドル87.95円で処理されていましたので 9,230 円にて購入できたことになります。